水が引かない。

先日、草狩りをした田んぼに水が入りました^^

 

土地が450坪近くもあり、なんとも大きいので

一部は田んぼの様な水の入った状態。

残りは畑にしたいと思って、止水栓を閉栓し、水が抜けるのを待つこと1週間。

 

でも、水が引かない、引いてない・・・。

20160506 田んぼ

 

なんでー!!!???

 

もう一度止水栓を確認しても、ちゃんと閉まってる。

 

水の流れを確認すると、止水しているはずなのに、水の流れが・・・。

 

 

そりゃ水が止まらんわけですわ。

 

これでは畑として使うのは難しそうだと言う事で、改めて畑は探すことに。。。

 

それでも先月に三重県菰野町で頂いた、耕作放棄地対策の救世主になるであろう「マコモタケ」は

ぐんぐん成長してます。

 

20160506 マコモタケ

 

ぱっと見はただの雑草と変わらん(笑)

 

これが秋になると、立派に実をつけて、中華料理で高級食材として活用される

「マコモタケ」になるんです!

 

植え付けは今月末を予定してますので、今後の更新をお楽しみに!!

 

田畑の管理でお困りの方いらっしゃいませんか?

管理・活用のご相談は、お気軽にご連絡下さい!